Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

私は何故にbabi子(ばびこ)なのか



なんか哲学的なタイトルになっちゃってますが。 (* ̄(エ) ̄*)



よく「なんでbabi子?」って訊かれるんです。
ハンドルネームって皆さん、なにか由来あるものなんでしょうねー。
で、私の場合はカクカクシカジカなんです。


以下、カクカクシカジカ 



babi というのは ブタ という意味のインドネシア語です。
babiというイントネーションも好きなんですが、実はブタ好きなんです。


何故ブタ好きかというとですねー、大元はこれ なんです
            




ご存知でしょうか? drug store's
  こちらにdrug store'sのwebshopがゴザイマス → drug store's WEB



ここのお洋服のファンになってかれこれもう20数年。
  あ…また歳がバレるような発言… (((*≧艸≦)
  


香川にまだ drug store's の店舗がなくてアメリカ屋というお店に drug store's の服が置いてあった時代。
この時代にはMr.ロウやシルエットのみのデザイン。




この頃の drug store's 製品がとっても好きだったんですよねー。
特にシルエットを本革で型取りしてアップリケした服は少々値段が張っても買ってました。
 着古してボロボロになった後はアップリケだけ切り取って何かに縫い付けようと保存してます。 
                                      (* ̄・・ ̄*)v



最近はカワイイ系のブタキャラ、スタンディーなるものも出てきてまして、Mr.ロウやシルエットよりも価格が低め。


私はやっぱりMr.ロウやシルエットの方が好きなんですけどねー。
と、言いながら安さに惹かれてついつい買っちゃいました。


こんなの。 





ウブドでこのbabiバッグを持ってる人間が歩いていたら、それがワタクシばびこです。  
                               (* ̄・・ ̄*)ノ
  めったに出歩かないワタクシではありますが。(笑)




結論:といった単純なカクカクシカジカで私はbabi子と言う訳なのです。
                 以後お見知りおきを。<(_ _)>






**************************
ー 今日のひと言 ー

「ブタ好きはね、豚肉も好きなのよ♡」 (* ̄(エ) ̄*)♡

「Orang yang suka babi, suka makan daging babi juga .」



×

非ログインユーザーとして返信する