Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

MASACO石鹸の裏技的使い方 その1



MASACO石鹸についてはもう既に知れ渡りまくってるので、ここではあえて何も言わないでおくことに。
何も知らないんだが? (・_・? 」という方はこちら に詳しくありますのでご覧ください。
               BALI NAVI 『Burat Wangi (ブラット・ワンギ )』




私はMASACO石鹸の工場へ行くと必ず買って帰るのがこちら




石鹸の形を整える時に出た切り落とし部分。
いろいろな種類の石鹸の切り落としをひとまとめにしたものです。
だから匂いはいろんなものが交じり合ってるけど、一番シトラスの匂いがするかな?



上のはお土産用の小分けにされたものですが、私が買うのはででーんと大量に入ったもの。




これでなんと! 1kg=Rp.25,000    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  オヤスイ


この切り落としは洗濯石鹸や食器洗剤として利用できるんです。
全部自然のもので作られてるから環境にもいいのよー。( ̄ー ̄)b good!


この切り落とし石鹸をお湯で溶かして私は食器洗剤として使ってるんですが、これがもう素晴らしいのなんのって!
※ 溶かした石鹸は1週間で使い切るように。水が腐っちゃうからねー。


スプーンがぴっかぴかになるのー!
ついでに流しや蛇口もアクリルたわしで軽く磨くとこれまたぴっかぴか!!
お風呂場や洗面台にも使って家中の水周り場所がぴっかぴか!


感動モンですよー、これ。 ゚*。*。(・∀・)゚*。*。



MASACO石鹸へ行かれた際には是非、自分ち用で買ってみてください。
めちゃくちゃおススメでゴザイマス。 (* ̄・・ ̄*)ノ




切り落とし石鹸の使い方、まだあるのでそのお話はまた次回ってことで。 (* ̄(エ) ̄*)v


次回はこちら → MASACO石鹸の裏技的使い方 その2







***********************
ー 今日のひと言 ー

「家中のお掃除するよ~!」  (* ̄・・ ̄*)ノ
「Ayo! membersihkan seluruh dalam rumah.」 






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。