Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

『ピエロ』現る





ストレス発散も兼ねて、レモネードさんから教わりました干し柿とかぼちゃを作ろう!と。





2年ほど前から帰国した時にお邪魔してます江戸ちりめん細工の先生んち。


たくさんの江戸ちりめんを頂いてバリまで持って帰ってました。
そこから、干し柿とかぼちゃに合うちりめんあるかな~? とガサゴソ。




おぉ? Σ(゚∀゚ノ)ノ  忘れてたー! 
最初に作った作品がひょっこりとー。



ピエロのブローチ。
暖簾の上部に活躍の場を与えてみました。
  なかなかカワイイじゃん ♪



作ってた体があと2体あるんだけど、顔がまだできてないー。
また後で作ろう!(と、思うだけで終わりそうな気がしないでもない)



干し柿とかぼちゃのちりめんは選び出したので
こちらを作ろうーっと。 (* ̄(エ) ̄*)




と、この記事書いてたらタイムリーなことにちりめん細工の先生んちに連れてってくれた叔母から大作の写真が届きました。


私がおサルを作ってる時に叔母はその大作に取り掛かってましたが、
この度ようやく出来上がったそうな。



その大作はまた次回UP致しまーす。 (* ̄・・ ̄*)ノ 溜息出るほどの大作だよーん。




×

非ログインユーザーとして返信する