Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

ご当地モノの『一番搾り』が届く



先月の結婚式に参列した新郎の姉である友人が
こんな 珍しいモノを持ってきてくれました。


これって47都道府県、それぞれの名前が付いた一番搾りなんだってねー。


我が郷里、香川の一番搾り『香川づくり』


「しっかりと、ゆったり。両立しているのが香川。」


なーんてキャッチフレーズまで付いてる。「のんびり飲みまい」に感動した私。



皆さんところのもありますよー。(* ̄・・ ̄*)ノ 
  どんなキャッチフレーズが付いてるのかちょっとワクワクするよねー。
こちら → 47都道府県の一番搾り




それぞれ味わいや風味が違うのかな?
飲み比べしようにもご当地でしか買えないのかなー?(・・?








×

非ログインユーザーとして返信する