Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

本日、結果発表! (* ̄・・ ̄*)ノ



悩んで悩んで悩みまくった『スタジオジブリ総選挙』投票。
  私が悩んでた様子はこちら → 『悩み…』


皆さんも悩まれてたようですが、投票しました?


私は『ナウシカ』と『ラピュタ』で悩みまくりましたが、
ジブリの原点とも言える『ナウシカ』にポチっ!


  余談ですが、ナウシカは厳密に言えばスタジオジブリ作品じゃないのよねー。
  ジブリの会社ができる前の宮崎作品なのです。(* ̄(エ) ̄*)



さてさて、本日投票結果が出たようですねー。 こちら 




意外な感じがしたんだけど、世界的にみるとベルリン国際映画祭でもアカデミー賞でも受賞してるのよね。
興行成績も一番だし。


んでも、
ジブリ作品って世代によって思い入れというか思い出というか、
支持する作品が異なるような気がしないでもない。



世代別の投票ってのも一度やってほしいな~。


スタジオジブリさん、よろしくです。(* ̄人 ̄*)




×

非ログインユーザーとして返信する