Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

『代用品で野菜天うどん』を作ってみた


ついにイチロー選手メジャー通算3000本安打達成しましたねー!
感涙です!おめでとーです!!! (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ






************************************



さて、話はガラリと変わりまして、


ツイ友のろびなさんから「うどんがこれで代用できる!」という情報を頂きました。


これ  ↓  

cocomart で Rp.6,500≒60円 くらいだったかなー。


金魚マークの方は200g   茹で時間 2~3分

福さんマークの方は150g  茹で時間 8分


両方試してみたけど、福さんの勝利かなー。

  金魚マークの方は賞味期限はまだだいぶ先なのに、袋を開けると油が回ったような臭いがしたの・・・



うどんと同じようにまずは湯がきます。

おぉ~! 平らだがうどんっぽい!



野菜天を乗っけてみました。

それっぽいのができましたー。



麺はこんな感じ。

きしめんみたいだよねー。



お味の方はと言いますと、

うん!

代用品としては十分に合格点かと。

  欲を言えば食感がやっぱりうどんではないなー、ってことかな。




なけりゃないでこうやって代用品を探して食す!


皆様のお知恵をお借りしながら

日本の味(モドキ)を試行錯誤しながら頑張ってます。 (* ̄・・ ̄*)ノ











×

非ログインユーザーとして返信する