Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

Bali式骨付き鳥



昨夜、友人親子が暑い日本から涼しい南国バリへやってきました。
  この時期、南半球のバリは気温が北半球の日本と逆なのよー。(* ̄(エ) ̄*)




いっぱいのおやつやら調味料やら雑貨やらを持ってきてくれたお礼に
我が家ご用達の 『warung ikan bakar pak Nyoman』へご招待。



蒸した骨付き鳥に甘辛のタレをつけて直火で焼いたもの。

上に乗ってるのはサンバルと生サンバル。
生サンバルはご飯と一緒に食べるともうねー、
ご飯が ♪ ご飯が ♪ ススムくん~♪



こちらはお魚バージョン


プラスチックの小皿のカラーがなんとも東南アジアですねー。(๑˃̵ᴗ˂̵)



ここはほんとに美味しいのでおススメでゴザイマス。 (* ̄・・ ̄*)ノ
  ローカルワルンなので店内はキレイじゃないでご注意を。




詳しい場所はこちら









×

非ログインユーザーとして返信する