Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

花の命は短くて・・・「短すぎるやん・・・( ̄  ̄;) 」ってお花

今日は水曜日。


水曜は朝6時半からbabi次郎くんは olahraga(スポーツ)の日。

9時頃帰宅して、ご飯を食べて11時過ぎにはまた登校して5時過ぎに帰ってきます。

  日曜といい水曜といい、行ったり来たりで面倒くさいバリの学校のカリキュラム。(´・_・`)




************************************



さてさて、今朝はいいお天気だったので

昨日の雨で乾かなかったお洗濯物を庭に干しに。


すると、いい香りが。★.。・:*​:・゚`☆ クンクン( ̄○○ ̄) クンクン



こちら の蘭が香ってました。


プルメリアの木に寄生させてます。



蘭の一種。

名前がねー、覚えられないんだなー。 ( ̄∇ ̄;)ゞ


えーっとねー


トリックスペルマム フォーモサナム

じゃなくて


ピジョンオーキッド


と言うらしい。

  ツイ友 jupensariさん情報です。ありがとー(* ̄.. ̄*)ノ



甘い香りのする蘭で、庭中がいい香りに包まれます。


がっ!


『花の命は短くて』を大道でいくこの蘭。

開花してたった1日!

1日で終わっちゃうめちゃくちゃはかない命。


ってなことで、

今日は丸1日時間があれば甲斐甲斐しく嗅いでこようとしてる私です。(* ̄・・ ̄*)ノ





×

非ログインユーザーとして返信する