Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

『スイートポテト』を作ってみた



昨日のおやつはサツマイモ。

毎回大学芋じゃ食べる方も作る方も飽きちゃうので、

今回は新たにスイートポテトなどを作ってみました。



生クリームなどと本格的なものは使わない使えない。(((*≧艸≦)


健康的なものを代用! (* ̄・・ ̄*)ノ と、偉そうに言ってますが家にあったから。



豆乳!

330mlくらいかなー? Rp.5,000≒50円ほど


これと蜂蜜とコンデンスミルクと加減を見ながらお砂糖も投入。



子babi達が「ダイナミックに食したい!」と仰るので

これ に入れて焼くことに。

トースターのトレイに全部投入! 



一応ね、卵黄も塗ってみました。


で、焼くこと15分。



できあがり~!


表面パリッとしてて中はしっとり。


( ̄  ̄)ウン (_ _)ウン  なかなか美味しいじゃないの~。


金時芋ならもっと美味しいんだろなー。

それと、

やっぱり裏ごしした方が口当たりが滑らかで良かったかも。

手抜きするとダメですね、やっぱり。 ( ̄∇ ̄;)ゞ


×

非ログインユーザーとして返信する