Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

『自作ホットケーキミックス』で『ケーキ』を作ってみた



今朝は目覚ましここちゃん、4時半に「かぷかぷ」で起こしに来た。(ΦωΦ)ニャオ
ここちゃーん!壊れてるでー、目覚まし。 


***********************************


さてと、本題。



我が家の子babi達は食べ盛り。
ご飯、1回につき3合ぺろりん。
  我が家のエンゲル係数下がるところを知らず。(((*≧艸≦)


そんな子babi達、小腹が空いた時にも市販のおやつでは足りん!
で、
よく、大学芋やらおさつチップやらポテチやらホットケーキやらを
作ってお得に小腹を満足させてます。



バリにもあるんですよ、ホットケーキミックスっていうかケーキの素ってのが。


でもね、1食分だけなのに薄力粉1kgよりお高いの。
なので、毎回自作ホットケーキミックスでケーキ作ってます。




材料はこちら  (* ̄・・ ̄*)ノ

・小麦粉 150g
・ベーキングパウダー 10g
・お砂糖 40g
・バニラエッセンスの粉 少々
・塩 少々



どれもこちらのスーパーで手に入るものばかりなのが嬉しい♪




これに卵1個とミルク150ccとオイル少々入れて混ぜ混ぜ。



焼くと表面がパリッとしておいしんだろうけど、
そこは、ほら。
手抜きシュフなので炊飯器で作るとゆー。 (* ̄(エ) ̄*)v



できたできた~!

めちゃふっくらしてて美味しいのよん♡


左は抹茶。小豆があると良かったんだけどなー。

右はバナナケーキ。お供え物から取ってきたバナナ使用。



これは1/4カットだけど、

実際、子babi達が食すのは1/2ずつなのー。 

  これだけ食べても足りないって訴えは却下。( ̄‥ ̄)=3 また明日作ったる!


なのに肥えない2人共・・・・・・・( ̄  ̄;)クヤシイ









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。