Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

『練乳カンカン』をリサイクルしてみた



バリでは練乳缶がいろんなメーカーさんによって売られてます。


我が家では子babi達がパンに塗って食してますが、

バリの一般家庭ではコピバリ(バリの珈琲)に入れたり、

練乳をお湯で割って子供達が飲んだりしてますねー。



で、

その練乳の多くが缶に入ってます。


缶が空くとよく野菜やその辺の草花を取ってきて植えてしばらく楽しんでます。


でもねー、だんだんと錆びてくのよね。(´・_・`)




まずはマスキングテープを貼って。

これだけでなんかヴィンテージ調になったりする。 *。(・∀・)゚*。



いつもはここから土入れてなんか植えるんだけど、

で、今回は別のモノを入れてみましたー。(* ̄・・ ̄*)ノ



殺虫剤におまけでついてた車用の芳香剤。


ちょうどサイズがぴったんこカンカン!



そして、

こちらに鎮座させてみました。


イイ感じじゃありませんかー! ゚*。(・∀・)゚*。

  カンカンの下に何か敷いた方がイイなー、これ。



蓋の開閉で香りの強弱を調節できるという思わぬ副産物もあったりした。(笑)





中の芳香剤が消滅するまでしばし楽しむことにしまーす。(* ̄・・ ̄*)ノ






****************************

ー 今日のひと言 ー


「練乳缶をリサイクルしてみた。」 甘┳┓モー
「Saya daur ulang kaleng susu kental.」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。