Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

例の鉄製フライパンのその後・・・



気になっていた『その後』をUPしまーす。(* ̄・・ ̄*)ノ


『種のその後』は失敗により書けませんでしたが、
こちらは書けるー。 *:.。☆..。.(´∀`人)



『cocopan』のその後です。


2月からほぼ毎日使ってます。


調理直後はこーんな 感じ。


チャーハン作った後。
そんなにくっついてないでしょー。



で、タワシでささっと水洗い。

ぴかーっ!・:*​:・゚`☆★.。・:*​:・゚`☆


この後、水気をキレイに取って片付けるだけ。



約4ヶ月使い続けても何の問題もなく。
テフロンじゃないからハゲ知らず。


ずーっとこのままなんだろなー、と思うと嬉しかったりする。*:.。☆..。.(´∀`人)


注意事項としましてはー
熱伝導率がヨロシイのでそのつもりで火加減と時間を。
  餃子を焼いた時にこげちゃいそうでした。(///∇//)


と、
鉄製なのでけっこう重いー。
とはいえ、か弱い私でも使いこなしてるので大丈夫でしょー。(* ̄(エ) ̄*)v




そして、こちら もまだ健在なのです!


cocopanが入ってた箱。








毎日、この箱の取り合い合戦が続いてます。 (((*≧艸≦)







***********************
ー 今日のひと言 ー


「鉄のフライパンは素晴らしい~!」 ゚*。(・∀・)゚*。


「Penggorengan besi bagus!」

×

非ログインユーザーとして返信する