Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

これは便利!ミルク泡だて器



もう1年半くらい前になるかなー?

隣のvillaに半年滞在してたカナダからの奥様に頂いたんです、これ。 

ミルク泡だて器です。

持ち手が牛柄になってるのがカワイイ♡


 

普段、珈琲はブラックなんですけど、たまーにミルク入りのが欲しくなったりするんですよねー。


で、そんな時にこれを使ってちょちょいとミルクを泡立てるだけでめちゃ美味しくなるんです!




ミルクをグラスに入れて「ウィーン」と泡立てて



先に作っておいたアイス珈琲に注ぎ入れるだけ。



簡単にアイスカプチーノができちゃって感動~!   *。(・∀・)゚*。




これって卵を泡立てるのにも使っても上手くできそうなんだけど、卵のにおいが付いちゃいそうで使う勇気が出ないー。 (´・_・`)


で、卵の時にはいまだに手動で「シャカシャカ」混ぜてるワタクシです。(* ̄・・ ̄*)ノ





************************

ー 今日のひと言 ー


「アイス珈琲ひとつくださーい!」 (* ̄・・ ̄*)ノ


「Minta es kopi satu.」

×

非ログインユーザーとして返信する