Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

肩こり・筋肉痛・頭痛・歯痛には唐辛子!?



ででーん!   『サロンパス』



昨日、サロンパスの海外進出好調のニュースがでてましたねー。  ( ̄。 ̄)ホーーォ。

 久光製薬(佐賀県鳥栖市)が8日発表した2016年2月期決算は、売上高が前期比3・3%増の1618億円と、15年連続で過去最高を更新した。更年期障害の治療薬などと並ぶ立役者は、主力の一般用湿布薬「サロンパス」。北米など海外で人気で、日本でも外国人観光客の「爆買い」の対象になっている。


 昨年には、従来のサロンパスよりサイズが大きく、はがれにくい新商品を日米で売り出した。今期のサロンパスは、前期と比べると国内で17%、海外では11%も販売額が増えた。同様の湿布薬では、米国内でのシェア(市場占有率)首位を獲得している。


 営業利益は前期比35・1%増の277億円。ただ円高の影響で、純利益は同5・3%減の177億円だった。

     元記事はこちら → 『「サロンパス」が海外で好調 久光製薬、売上高また最高』



そうなのよー。

バリでもサロンパスは庶民の必薬。


我が家でも常備してまーす (* ̄・・ ̄*)ノ




今も腕が痛くて貼ってます。


そーいえばお隣さんちのKadek(カデ)君がこんな使い方してましたねー、昔。


       バリバビブログvol.1 → 『痛すぎる薬』



この時には知らなかったんだけど、ほんとにあったー!


唐辛子入りのサロンパス! 



唐辛子好きのバリだけなのかと思ったら、日本の『サロンパスホット』ってのも

唐辛子入りだった。  (((*≧艸≦)


適度な温感刺激とのことだけど、こっちのサロンパスって普通のでもけっこうヒリヒリ。

これ以上のヒリヒリが待ってるってことなんだろか?  ( ̄∇ ̄;)今度試してみよ






***************************

ー 今日のひと言 ー


「多分、唐辛子は食べ物だと思うんだけど。」 ゞ( ̄∇ ̄;)


「Mungkin, cabe adalah makanan.」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。