Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

お好み焼き味のチップス見っけ!



ラ・マンチャさんちのスペインでは『みかど』と如何にもニッポンチャチャッチャ!的なネーミングのおやつが売ってるようです。

  『みかど』の正体はこちら → 日本のお菓子



先日近所のローカルスーパーでお好み焼き味のチップスを見つけちゃいましたー。


これね。  ↓  CHITATO Rasa Okonomiyaki

         CHITATOはいろいろあるチップス系の中でもけっこう日本のチップスに近いかなー。

一目で分かるお好み焼き味ぽいパッケージ



裏はご丁寧に説明が。 

要約するとですねー


”お好み焼き”もしくはいわゆる日本のピザは有名なサクラの国からの人気食品のひとつ。
ミルク・玉子・小麦粉・出汁から作られているのよ。
通常、上には甘いソースやマヨネーズ、海藻が乗っかってたりするんですよ、これ。
歯ごたえのある天然ジャガイモと組み合わせた”お好み焼き”は我がCHITATOのアジア料理シリーズだけで楽しむことができるんです!お客さん!



そっかー、お好み焼きにはミルクを使うんだー。知らんかったなー。 


ニッポン=サクラ このフレーズ、ここで来たかー。




で、肝心要のお味はといいますとー


バーベキュー味・・?



ま、こんなもんでしょー。

ミルク入ってるらしいお好み焼き味だから。 (((*≧艸≦)




今度は是非『たこ焼き味』も作ってください、CHITATOさん。 (* ̄・・ ̄*)ノ






*************************

ー 今日のひと言 ー


「このおやつって珍しい味だねー。」 ゚*。(・∀・)゚*。


「Jajan ini rasa yang tidak biasa.」

×

非ログインユーザーとして返信する