Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

種 (その後「芽」「花」「実」「調理」と続く予定)



ご近所に結婚式があるのでその準備(男性の家で行うのよー)でバタバタしてたり、

日本の友達の弟さんが8月に結婚式を挙げるのでその手配でバタバタしてたり。

                             ε=┌( ・д・)┘ハシルハシル バイクデダケド


なかなかめったにない忙しさの上に結婚式日和というのと

今、バリでDBD(ウィルス性デング熱)が流行ったりで

スタッフちゃんもお休みが多くて私の仕事が増えちゃってー。 ( ̄∇ ̄;)ゞハタライタキブン


おまけに暑いー。



で、


何日かぶりのご無沙汰でした。 (* ̄・・ ̄*)ノ



前回、babi次郎くんの制服で悩んでましたが、無事解決。


バリのツイ友さんからお下がりを頂きました。 <(_ _)>アリガトーjepunサン


そして、いろいろハーブ等の種も頂きました!








夕方涼しくなってから植えてみます。


この種たちのその後の追跡記事もまたUPしたいと思ってますが、うまく育つかな?


問題は・・・・

収穫後の料理・・・オクラとロセラ以外、どうやって使えばイイのだろう?

と、

この辺りがシュフ力30のワタクシなのよねぇ。 (* ̄・・ ̄*)ドヤッ!






**********************

ー 今日のひと言 ー


「種の成長が楽しみだー。」 (* ̄(エ) ̄*)ワクワク


「Menunggu dengan harapan biji tumbuh」

×

非ログインユーザーとして返信する