Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2


決して観光ガイドブックにはなりませぬ、ごくごく普通のバリでの日々をつらつらとー。
と、時々うどん県のお話付き。




ちなみに・・babi=ぶた

残り3ヶ月!どうする!?



インドネシアの新年度は7月から。


子babi達も残すところあと3ヶ月でそれぞれ中学と高校に進学。

  6年前はこんなにちっちゃかったのになー。→ ぴっかぴかの ♪ 一年生 ♪


それまでなんとか頑張ってくれ!と騙し騙し着用してきたbabi次郎くんの制服がぁ~~。


もうね、ぱっつんぱっつん・・・通り越してしまって

昨日ついにズボンがびりびりと。(((*≧艸≦)


もぉ~!残すところあと

たった3ヶ月だけやのにー!」とハハのワタクシ。


まだ3ヶ月あるのにー!」とbabi次郎くん。


・・・・確かに。 ・・・( ̄  ̄;)カエスコトバナシ



とりあえず破れた赤ズボンだけ買ってきたんだけどー、


インドネシアの学校は全国共通で制服は

・月曜と火曜専用の赤白

・水曜と木曜専用の青

・金曜と土曜専用の茶


の3種類もあるのよ。

これ全部買い替え?




高いものじゃないんだけど、なんかね、もったいなくて。

  学校は午前中だけだしなー。なんかもったいない。

  でも、ぱっつんぱっつんのつんつるてんはかわいそうだしなー。



・・・・・究極の選択を迫られている気がする。 






*******************************
ー 今日のひと言 ー


「残すところたった3ヶ月。」「Sisanya cuma tiga bulan saja.」


いやいや~。( ̄‥ ̄)ゞ


「残すところまだ3ヶ月も!」「Sisanya masih tiga bulan!」

×

非ログインユーザーとして返信する